思ったことをただ書くだけのブログ

起こったこと、思ったことをただ書くだけのブログです。お笑いとかラジオの話もするかもしれません。駄文散文失礼しやす。

ブログ開設、初日。


ただ愚痴を吐き出す場所が欲しかった、それだけのためにブログを開設しました。


誰の目にも留まらないかもしれないけれど、書くだけできっと楽になるので。笑


開設初日の今日、精神状態は非常に悪いです。なんで生まれてきたのか、何のために生きているのか、常日頃から考えてはいますが、最近特に考える。


夏休みで時間がいっぱいあるからでしょうね、暇はよくない。考えなくていいようなことも考えてしまうから。



今までの人生、特に努力をすることもなく、何となく生きていて、その上、大きな失敗はない。どこかでツケが回ってくると怯えながらも努力をしてこなかった代償は大きく、努力の仕方がわからないまま生きていかなければならない。

甘えているのはわかっているけど、自分の環境に納得できずに、人を羨み嫉妬している。

自分の環境が今と違ったら、もっと頑張れているのに、楽しめるのに、なんてことばかり考える。


嫌になりますね。自ら命を絶とうとは思わないけど、いっそ誰かに殺してもらいたい、そんなことばかり最近は考えます。このまま生きているくらいなら死んでしまった方がマシだと。しがみつくほどの価値もない人生だから。


死にたくない、生きていたいと思える人生を送っている人を羨ましく思います。笑



愚痴を言っていても仕方ない、腐ってたって何の意味もないと思い前を向こうと少し明るくなっても、またいつの間にか腐る。


とりあえず、頑張らなきゃな。何を頑張るかはわからないけど、とりあえずなるべく前向いて生きよう。笑



吐き出したらだいぶ楽になったのでこの辺で。